2017-03-10から1日間の記事一覧

「もくと」

何で今のタイミングか訝られる自衛隊の南スーダンからの撤収の発表が今日ありました。 (籠池理事長会見の同時刻に自分の会見をぶつけてきた総理の行動をいぶかしむ説もありますが)* そこで総理は「もくと」と言っていて、また「でんでん」のようなことかと思…

NHK「くまモンの一大事」

被災地とくまモンの関わり合いみたいな、くまモン密着番組をやっていました。 くまモンのアクセントは「く」にあるのではなく平板アクセントなんですが、ニュースでちょっと話題に出すなら間違えていてもいいけど、くまモン自体を取り上げるんだからそこはち…

東京大空襲

本日、3月10日は松田聖子の54回目の誕生日だそうで、ディスコグラフィをかけているラジオ番組がありました。 年を取った人がやっている番組がどんどん無くなってきているので(去年の今頃はまだ「大沢悠里のゆうゆうワイド」は平日にやっていました)、以前は…

ドコモのひとりでも割50

タイプSSバリュー(1,864円/月)という基本契約に「ひとりでも割50」という割引サービスで基本料金を半額にしています。 ドコモにはこれを含め、 ・ファミリー割引・・・・・家族みんなドコモなら25%割引 ・ファミ割MAX50・・・・・2年契約で家族みんな50%割引…

東日本大震災関連の本

Nスペは今年の3.11を迎えるに当たり、すでに放送されたものを含め5本ほど関連テーマのものをやるそうです。 この本は出版時にかなり話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、2月に文庫化されました。 セコい私はAmazonのお気に入りに入れて忘れないよ…