2017-03-19から1日間の記事一覧

渡瀬恒彦追悼〜タクシードライバーの推理日誌32

久しぶりに見たんですが、脇も豪華な俳優陣でした。 それはそうと、個人タクシーでもないのに自分の気の向くままあっちこっち行って大丈夫なんですかね。 今だとGPSや車載カメラで車内で何が起こっているか筒抜けですけど。 警察も捜査情報も民間人に漏らし…

メンマ

スーパーでメンマといえば桃屋のメンマか同社のやわらぎくらいしかないので、水煮を買ってきて味付けしました。 どのレシピもウエイパーとごま油がポイントらしく、指示通りにやったけどそう難しくなかった(調味料を順に入れて煮詰めるだけ)です。 ↓少なすぎ…

キャラの違い

豊洲市場問題で百条委員会が始まっていますが、猪瀬直樹の知事時代ですらやらなかったよっぽどのことですが、呼ばれている人達は一線を退いたじいさんばかりで何ともはやという感じです。 ラスボスの石原閣下も齢84で、そんなヨボヨボの老人を引きずり出して…

それってハプニング?

日テレGoingを見ていたら、スキージャンプの伊藤選手が1回目でスキー板の左右を履き間違えていたのをハプニングと言っていましたが、それってハプニングではなく単なるミスなんでないでしょうか。 スポーツ新聞もそうですが、スポーツ関係の報道は必要以上に…