2017-03-22から1日間の記事一覧

スポーツ中継で抜かれるには

サッカーや野球の中継試合を見ていると、同じ人が何度も抜かれていることがあります。 女の子の場合は可愛いことが多く、カメラ担当者の好みが反映されているのではと勘繰りたくなります。 ひとつの例ですが、どうやったら抜いてもらえるかということでスポ…

番組編成

WBCは日本が負けてしまい、甲子園は昨日の雨で1日ズレたので、木曜にかぶりまくるはずだった証人喚問・WBC決勝・早実の試合は実質証人喚問一本だけになりました。 籠池砲は炸裂するんでしょうか。 それはそうと、補助金は文科省に今月末までに返還せよと言わ…

エッグベネディクトの食べ方

メニュー写真を見て美味しそうだったので注文したんですが、目の前に出されてからしばらく考えて「しまった!」と思ったのがエッグベネディクト。 半分に切ったマフィンの上にベーコンとポーチドエッグを乗せてあり、そこにオランデーズソースがかかっている…

田舎あるある

私は恐ろしくて出来ないのですが、コンビニに車で来店した人の多くはエンジンをかけっぱなし(=鍵を付けっぱなし)で店内に入り買い物をしています。 性善説なのと、買い物と言っても短時間なので車内のエアコン(冷暖房)を切りたくないという理由からだと思い…

信号機の謎

うちは田舎にあるんですが、町に出るには信号機をいくつか通過します。 時刻はまちまちですが夜間になると信号機が点滅を始めますが、いつも疑問に思うことがあります。 家からの順で言うと、小学校前の丁字路、インターチェンジ前と通過するんですが、 小学…

WBCの試合が長いとかつまらないとか言っている芸人

松本人志と太田光のことなんですが、昔ならいざ知らず、今はテレビの他にインターネットやオンデマンド局、ゲームなど別に野球中継に興味が無いからといっても他に見るものがないということはなく、苦痛を感じたり文句をいうような状況ではないと思います。 …