2017-03-24から1日間の記事一覧

パン屋さんへの差別

道徳の教科書で「友達の家のパン屋」だと「国や郷土を愛する態度」などを学ぶ観点で不適切とケチをつけられ、教科書会社は「和菓子屋」に差し替えて検定を通過したというニュースがありました。 ここにもアホがいました。 例えば、パン屋でも国産原料100%で…

『文藝芸人』

日本は戦後旧字体を新字体にするということをやりました。 一例ですが「學」を「学」をするといったような。 中国は中国で、簡体字という日本の漢字から見たらだいぶ省略したなという気がするのですが、そういうことで別々に進化していったという感じです。 …

みんなお縄だ!

みんなしてウソついてます。 全員ブタ箱に入れて反省させてほしい。

キセノン

もしかしたら明日は休んでしまうかもしれませんが、このニュースを聞いて思い出したのが確か輪島が爪が割れたかなんだかの指の怪我で13日目か14日目から休んだけど優勝した場所※です。 休むとあとは天任せになるので、大したことがないといいのですが。 新横…

日本版 そして誰もいなくなった(テレ朝)

昼のテレビ番組に番宣で仲間由紀恵と沢村一樹が出ていて知ったのですが、クリスティ財団から許可が下りなかったので日本では今まで作られたことがなかったんだそうです。 どういう点で許可・不許可が決まるんでしょうか。 そういえばオリエント急行殺人事件…

印象操作(失敗)

証人喚問で与党は籠池理事長に関する(しかし問題の本筋とはあまり関係ない)もろもろのことを取り上げ、そこがおかしいから発言全体が信用できないという誘導というか印象操作をしたかった風に見えました。 ニュース23で田原総一郎が言っていましたが、世間的…