2017-03-27から1日間の記事一覧

なんでもスマホ

テレビのニュースを見ていると、レポーターは手にしたスマホに表示された原稿を読んでいる場面は珍しくなくなりました。はじめて見たときはあまりいいイメージではなかったのは、歩きスマホに見えなくもないからでしょうか。 地方ずまいですが、カフェに入っ…

キセノン④

一般的に立ち合いの変化はいかがなものかと昨日書きましたが(キセノン③をご覧ください)、14日の照ノ富士の立ち合いの変化は13日目の鶴竜戦で左膝をかなり痛めていたからだと今日知りました(なので、稀勢の里は本割でそっち側に変化したようですが)。 元若島…

総理の権限

安倍総理は国会議員ではあるけどあくまで内閣でいちばんエライだけの総理大臣であって、国会へ昭恵夫人を証人喚問せよという野党からの要求に答える立場ではないと思うのですが。 「回答する立場にない」と答弁しているのをよく聞くけど、それはまさにここで…

羽鳥慎一モーニングショーの良純

ワイドショーでいちばんまともなのがこの番組だと思います。 羽鳥慎一の日テレ時代はテレビを見ていなかったので全く知らず、私にとっては印象が薄いアナウンサーだったのですが失礼いたしました。 取り上げる題材についてよく勉強されているし、知っている…