2017-05-02から1日間の記事一覧

「トランプは独裁者が好き」

笹川平和財団の渡部恒雄氏が言ってたんですが、金正恩に会ってもいいとか、フィリピンのドゥテルテ大統領を評価したりと、民主主義より独裁者が好きなのではということでアメリカ国内で批判があるようです。他にもトルコのエルドアン大統領やロシアのプーチ…

総理の被災地訪問

今村氏辞任後初めての訪問でお詫びをしたとニュースで言ってましたが、前回はまだ大臣だった今村氏も同行していたのに一言も発せず総理がお詫びしていました。 被災地の方が今村氏は何も言わず残念とその時言ってましたけど、傷つける発言をした本人がその相…

そう思えばそう見える②(日本の総理大臣)

昨日のニュースでアベちゃんが「機は熟した」と、国民の憲法改正への思いを「憲法を不磨の大典と考える国民は非常に少数になってきた。もはや改憲か護憲かといった抽象的で不毛な議論から卒業しなくてはならない」(朝日新聞より)とも言って、彼の得意とする…

タケノコ

庭でタケノコが出たのでタケノコご飯となんちゃってメンマを作りました(別々の日にです)。 クックパッドで人気上位のレシピは有料会員しか見れないけど、ケチな私は写真をもとにレシピを全部見てそれを特定し、その中からできそうなものを作っています。 炊…