2017-05-19から1日間の記事一覧

総理意向文書 存在せず

その結果こそ「総理の意向」でないんですかね。 そもそも身内同士で調べていても、出てくるわけないのに。 官邸に人事権を握られている現行制度の下ではこういう方法で究明するのはナンセンスだと思います。 またこれも得意の閣議決定するんでしょうか。

いつまで経っても確認中

総理お得意の「スピード感をもって」「加速」して探せば、文科省でいつまで経っても見つからないのかどうなのかわからない書類はすぐに見つけて確認できるんじゃないんでしょうか。 手続きが異例のスピードで進んだんだから確認なんて瞬時にできるはずですけ…

スリッパ

夕食後から寝る前までずっと食卓前のテレビのある部屋にいるので、その間はスリッパを履いたまま椅子に座ってテレビを見たりなどしています。 日中は履いても数分ですが、その夜の時間帯は3〜4時間くらい履いたままで、そうなると結構スリッパが湿っているこ…

コーヒーゼリー(のようなもの)

ゼリーはゼラチンから作ったものというのが定義なのでゼリーとは呼べないのですが、それらしいものということで。 作業の流れ 材料を混ぜ→火にかけ→粗熱をとって冷やす。 火をかけ終わるところまでで10分〜15分ほど、粗熱が取れるのは季節によりけりですが1…