2017-06-16から1日間の記事一覧

投手の記録

局によって政権に対するスタンスが異なるのは国会答弁等でどういう部分の映像を使っているかでわかりますが、もはやそれはそれでいいと思います。 昨日の話ですが、楽天の則本投手の連続二桁奪三振記録がかかった試合の件で、いちばん最初に見たニュースウォ…

「一切ない」ものがあった話

文科省があったと言っている以上、内閣府にもないと整合性があわないことになりますが、次の問題はそれは誰が言ったかということです。 文科省側は萩生田官房副長官が言ったと言っているけど、本人は否定していて、条件に限定を加えて加計学園しか挙手できな…

冬彦さん②

今日、散髪をしてくれた若者が、野際陽子の訃報の話題をしてきたので、冬彦って知っているかと聞いたら、なんですかそれと言われてしまいました。 g3org3.hatenablog.com

うらがえし

肌着の品質表示のタグが肌に当たってチクチクすることがあるので、ほとんどのものを外しています。縫い付け方によっては生地をかがってある糸を切りそうなので途中でやめておくんですが、そうするとそこが気になるので、赤ちゃんみたいに裏返しにして表が中…

鮎解禁

カーラジオを聴いていたら、ニュースで今日から鮎解禁になったと言っていました。 県内でも川によってばらばらのようですが。 お昼にラーメンを食べようと思って店に行ったら改装中の貼り紙。 本当のこともありますが、多くは閉店のフラグだったりします。大…