2017-06-30から1日間の記事一覧

バロック・ホウダウン

トヨタのアクアのCMでかかっている曲がエレクトリカルパレードのやつだけど、ネズミの国の住人達は画面に登場しないし、©️disneyも出てない気がしました(見落としかもしれませんが)。 調べるとこの曲は元々あったのが(1967年発表)’70年代にエレクトリカルパ…

だいたいの感覚

黒ずくめのホームセンターでムサシというのがあるのですが(新潟発祥らしい)、運転中に見つけたところは以前ショッピングセンターだったところで、その大きさはIKEAの港北くらいあるんでないかと思いました。 人間の感覚っていい加減なもので、地図アプリでそ…

プレミアムフライデー 第5回

さすがに今日早帰りしたら白眼視されそうです。 「おとう飯」といい、くだらないことを考えているヒマがあったらその時間をもっとましなことに使ってほしいわ。 g3org3.hatenablog.com

虫の季節

捕食者も登場しました。 夜はカーテンを引きますが、ない窓からは明かりが漏れるのでそこが彼らにとってはポイントのようです。

じっくりコトコト

最初に出た時は「じっくりコトコト煮込んだスープ」という名前は長いなあと思っていたんですが(1996年登場)、2009年秋までで、それより後は「じっくりコトコト」だけにして販売しているようです。 実際は煮てないから(粉末材料を混ぜ合わせている)「煮込んだ…

コンフェデ杯⑨ チリ×ポルトガル

日本時間の午前3時にキックオフだったため、結果を知らずに見たいから終日ネットニュースを見ないで過ごしました。幸い、決勝でなかったのでさほど注目されておらず、無事に知らないまま視聴することができました。 わざわざ見る価値がある試合内容でよかっ…