2017-07-11から1日間の記事一覧

共謀罪施行

まだいたこの人。 ネクタイはエルメス。

キセノン(大相撲名古屋場所①)

やはり左が完全でないように見えます。 誰が言っていたか忘れましたが、怪我の箇所はそう簡単に治るものではないそうで、横綱は負けがこむと引退しかないから思い切って休場して完全に治した方が今後を考えるといいように思うのですが。

サンマ水揚げ

そのニュースを昨日見ながら食べていたのは偶然焼きサンマでした。 ニュースでやっていたのは正式な水揚げなので初セリで祝儀的な高値が付けられていました。 サンマに限りませんが、アユやホタルイカ等、解禁があるものでも網に引っかかってしまったものは…

暑すぎるせい?

毎年蚊に悩ませられるのですが、暑すぎるせいかこのところ見かけません。 植物もそうですが虫は温度変化に敏感で、春先に少し暖かくなったなと思ったらすぐに登場します。 セミももっと鳴いてても良さそうですが、こちらでは先鋒のニイニイゼミ(それも1匹と…

時差Biz

また寒い用語が増えました。 そもそも時差通勤でいいんじゃね?と思うんですが。 私はCOOL BIZ(クールビズ)も嫌いです(これも小池百合子提唱ですけど)。 根本的に東京に人が多すぎるのが混雑の理由なので、極端にズラさない限り少しくらい時差出勤しても焼け…