2017-07-16から1日間の記事一覧

リマスタリング

昔のアニメをよく見ているのですが、ふと思うのが ↓きれいになっているものと ↓そうでないもの(ザラザラ感があります) 「あしたのジョー2」は1980年、「聖闘士星矢」は1986年とありますから(画面は両方ともNetflixのメニューから)1980年のものの方が古めかし…

枕詞のひとつ

昔の曲以外ラジオでかかる曲は初めて聴くものが多いのですが、さっきかかっていた初めて聴く曲なのに「そのままの」と来て次が「君でいて」と思っていたら案の定そうでした。 別に予知能力があるわけではもちろんないのですが、陳腐というか手垢がついている…

誤字脱字

こういうのを見つけると、一気に記事の信用性が無くなってしまいます。 ネット記事は校閲者がいないからか、多いですよね。 間違いは誰でもすると思いますけど、肝心なところでされるとガッカリであります。 何度も見直してからアップしてくれ。

スカイシーのCM

CM

藤原竜也がひとり二役やっているスカイ株式会社のCM(侵入者編というらしい)。 後でもうひとりの藤原竜也に侵入者だとバラされるんですが、会議中なのに肘をついて人の話を聞いていて、こんなやつはフィルターをかける前につまみ出せると思います。

Google

ここに入力せよと書いているくせに 入力しようとしたらそれが閉じられて上に連れて行かれるのに毎回イライラします。

風呂かシャワー

何をいまさらと思われるかもしれませんが、今の季節は特に風呂なりシャワーなりで汗を流すことが精神衛生上とても大事な気がします。 面倒くさがりなので眠いときなどは特に入らないで寝てしまおうと思うのですが(冬場はそれを実行)、食事中とその後しばらく…