2017-07-18から1日間の記事一覧

宇良(大相撲名古屋場所⑤)

勝っても全然すごいと思わない白鵬より、宇良の方が好きです。 番付はだいぶ下なのに、横綱・大関他の休場で目玉的に上位と組まされている気が。 北の湖の強すぎて憎いというのと違って、白鵬は勝っているけど全然応援できません。 八百長問題の時に相撲界を…

日野原先生(105)

100歳を超えても新聞に連載をお持ちで、一体いくつまで生きられるんだろうと思っていました。 夕方のニュースで子供たちとのふれあいのシーンがいくつか出ていましたが、先生がキーパーで小学生に蹴らせていましたが、いくらなんでも誰か止める人はいなかっ…

世耕経産相

勲章と勘違いしているように見えます。 オリンピックのと拉致被害者のやつをネクタイピン風にカスタマイズしてるっぽい。 経産省内を施錠させたり、かなり細かそうな人物と見た。

蓮舫

今のタイミングで民進党内部からそれも都議選で負けたことを理由にして国籍のことを問題にしたとのことですが、党内でそんなことを言い出した議員はどうかしていると思います。 蓮舫は選挙で当選しているというか選挙管理委員会に立候補を受理されているので…

加計審査の質問時間

慣例で野党:与党が8:2の配分なのに5:5でもめているというニュースをやっていましたが、与党はもともと問題がないと言っているので質問することがない理屈になると思うんですが、何で慣例に反してまで半々までにせよと主張しているんでしょうか。 儀礼的にや…

今さらのER その3

去年の12月にシーズン5で終わってしまい、Dlifeに問い合わせたところ予定なしとのことでしたが、今日からシーズン6が始まります。気づいたからいいものの、危ないところでした。 日本でも多くの模倣ドラマが作られましたが、キャストありきのそれとは違って…

証人喚問と参考人招致

森友・加計問題の話題をテレビでよくやっているので両者の違いがわかるようになりました。 小学校設置でいきなり証人喚問された籠池前理事長(これを決めた竹下亘の政治家としてのセンスもひどいですけど)に比べて大学の学部新設で誰にも取材すらさせないこと…

大陸横断超特急

月曜の朝方(2時から4時くらいまで)チャンネルを変えていたらたまたまBSでやっていた映画。 ちょうどはじまったばかりだったので見始めたんですが、いい加減眠くなったので寝てしまいましたけど、調べたけどストリーミングで見れるやつにはどこもこれが見れま…