2017-07-27から1日間の記事一覧

籠池前理事長

今日は逮捕されませんでしたが、マスコミにいろいろおしゃべりしすぎで逮捕されないか心配です。

丸美屋のすきやき

全く気づかなかったんですが、意外なものが使われているのを知りました。

なう

私はTwitterはやっていないのですが、今や文末の「なう」を使っているのは高須院長だけなんではないでしょうか。 署名機能があるのかわかりませんけど、Twitterを立ち上げると自動的に最後に「なう」とすでに出てきているんですかね。それがあるだけで高須院…

スイカの日(7/27)

スイカの皮の模様を綱に見立てるそうで、「夏の綱」→727だそうですけど、夏で72、綱で27でないかいと思うし、いろいろ厳しい語呂合わせの気がします。若者の何でも離れのひとつでスイカ離れなのはもちろん、皮がゴミになるとかタネが邪魔という理由で若くな…

かわいそうな籠池夫妻

どっちも自己資金だけでは厳しいからスキームを利用して学校を作る資金を補助してもらう形をとっているのに、かたや切り捨てられて今日にも逮捕される人と守ってもらえる人との違いはどこにあるんでしょうか。そもそも国有地の安すぎる払い下げ問題がどこか…

暑すぎると活動を控えるようですが、昨日今日と涼しいのでいました。 ↓叩いたけどつぶれずに死んでいる蚊

世界水泳②

瀬戸大也は終わった後、下をくぐってプールサイドに行っていました。 でも、次のレース後は上でした。