2017-07-30から1日間の記事一覧

丸亀製麺のCM(旨辛肉つけ篇)

CM

舞台は何時代の設定なのかわかりませんが、江戸時代だったら冬場に出来た氷を氷室で保管しておくような貴重品ですので、うどん屋で茹で上がった麺をしめるのに氷を使っているけど、そこまで潤沢にはなかったんでないのとCMに出てくる人の着ているものや建物…

清宮くん

彼が高1の時に私は初めてテレビで見ましたが、最近の活躍しているたくさんの10代の中で「この落ち着いたマスコミ対応は何だ」と驚いた元祖だと思います。 甲子園には行きたかったと思いますし、多くの人も彼の活躍を見たかったと思います。 プロで大成してい…

寺川綾

もう1年以上(2016/4〜)ニュース番組のスポーツコーナーを担当しているんだからいい加減しゃべり(フリートークでなく原稿読みレベル)が上手くならないといけないように思います。 いつまでも素人みたいなのではチャンネルを変えるしかありません。 起用も謎で…

「1/20に初めて知った」と「一線は超えてない」と

判明しているだけでも少なくとも「腹心の友」と7回ゴルフや食事をし、その中には代金を出してもらったことがあると本人も答弁おり、その間に戦略特区に手を挙げていると知っていたら関係業者との接待を受けたことになるので加計学園に決まった1/20に初めて知…

サンモニの謎

新聞の折り込みチラシなんかもそうですが、活字を使うより手描きの方が見てもらえるとよく言われるのでそれが理由だからだと想像しますがそれは2つ以上あった場合の話で、画面にはそれしか出ておらず、作る人が大変なだけで多くは手描きでない方が見やすい…

今日のハリー

セカンドがエラーしたボールをセンターが突っ込んでこなかったことを、「脱兎のごとく」ボールに向かって行かないとと怒っていましたが、それは進行方向が逆なんじゃないのと思いました。

髭剃りの刃

使い始めてこのかた、よくわからないのが髭剃りの刃を替えるタイミングです。 さほど濃くないので半年くらいは余裕で使っていますが、その先どうしようかといつも迷い、キリがいい月の始めに交換しています。 まだAmazonジャパンに定期便がない頃、アメリカ…