2017-08-08から1日間の記事一覧

TDK(世界陸上⑦)

競技に関係ない話ですが、協賛企業で日本の会のロゴをいくつも見る中TDKもありました。 カセットテープ世代の私の年齢の方は何をやっている会社か知っているけど、今は何をやっているのかなと久々に見て思いました。 ※Amazonで調べたらBlu-rayディスクを作っ…

正しいことを言っている江崎大臣

クビが近そうです。

「受け皿」

昨日の会見で二大政党とか非自民の受け皿になる政党というニュアンスのことを言っていました。 しかし、改憲派だし保守なので同じような柄の皿でないんでしょうか。 保守とリベラルが二大政党制のスタンダードの気が。 都議会の会派が「都民ファースト」だっ…

すり合わせて欲しい件

台風のニュースを見て思いましたが、気象庁が言ってるのか局アナが言ってるのかわからないので、台風進路で注意するのが具体的にどこなのかよくわかりません。 いい加減統一して誰が聞いても同じものを思い浮かべるようにした方がいいんでないの? g3org3.ha…

台風5号

来る前より行った後の方が降っています。 昨日や今日の様子をテレビで見ていると地域差がかなりあるようで、こちらは風もなくただ雨が降り続いただけで勢いも台風というほどでもないのでラッキーな方に思えます。 今は小雨になって、蝉時雨の方が強くなって…

あたま山(落語DEEPER ②)

2回しか放送されていないのに構成の傾向もあったものではないのですが、今回は「あたま山」という私も生で高座を見た記憶が多分ない噺を取り上げていました。ネタ出しの会で正雀が出しているのをチラシか何かで見たことがありますが、割と数を聴いている時で…

安全ピン問題(世界陸上⑦)

いい加減国際大会でゼッケンをつけるのに安全ピンを使うのはやめにした方がいいと思います。 こういう状態で記録なんか出ないでしょう。

3つのC(甲子園)

「みなさんに"C"から始まる3つの言葉を送りたいと思います。concentration,contribution,conglaturation…」 結婚式の祝辞かよと思いました。 選手宣誓は絶叫系ではなくなったんですね。 久しぶりに開会式を見てそう思いました。