2017-08-19から1日間の記事一覧

聖闘士星矢とガンダム

ジャンプを読まなくなってから連載が始まったらしい漫画なので全くどんな話かも知らなかったのですが、Netflixに上がっていたので見てみました。 ハウスオブカードや極大射程の新シーズンも見ないで114話見ました。いいのか。 数回死んでるはずなのに生き返…

世界陸上11

生島淳がラジオで言っていた話なんですが、ロンドン中心部から世界陸上の会場となったオリンピックスタジアムまで、ロンドンオリンピックの時に出来た鉄道があるそうです。 しかし、乗車時間が7分で1000円くらいかかるというのは、東京〜品川を新幹線で行く…

残念な晴れ

このところ天気が良くなかったので洗濯物が溜まっていましたので晴れると嬉しいはずなんですが、予報は曇りから雨だっため洗濯はしませんでした。確かに雨は降ったのですが5分ほどで(降水確率は降る・降らないかだけで量は関係ない)あとはずっと晴れていまし…

日米の違い

バノンが辞任(実際はクビ)で、これで選挙の時からの関係者が家族を除いていなくなったそうです。 かたや何をやってもオトモダチを辞めさせないアベちゃんとトランプとではどっちがいいんですかね。 どっちも良くないか。

七分袖はいつの季語か

歳時記に載ってるはずはありませんけど。 いちいち腕まくりするのが面倒だったり、まくると袖口が伸びてしまうものがあるのと、腕が細いので半袖は情けなく見える気がするので、真冬以外のスリーシーズンは七分袖のものを着ています。 そんなに売ってないの…

錦織圭公式アプリ

ニュースを見ていたら「公式アプリからコメント」となっていて、HPやFacebookの間違いかと思ったら本当に存在しました。