2017-08-25から1日間の記事一覧

ポテトサラダ

ピザ屋でまで感染者が出て、出どころや感染ルートがもうなんだかわからなくなっているO-157。 最初のポテトサラダもテレビを見ていると発生から日数も経っていることもあってなかなか解明できなさそうです。 今回はずさんな製造現場というのでもなさそうです…

茨城県知事選挙

私は全く関係ないのですが、進次郎は牛久市で稀勢の里が久しぶりの日本人横綱になったことを引き合いに出し、新人が勝つとそれ以上に久しぶりであると応援演説をしていました。 こういうのは基本なんでしょうけどさすがという気がしました。 マヌケな人は進…

疲労臭

テレビをつけたら疲労臭特集というのをやっていました。 途中からだったので加齢臭とどう違うのかわかりませんが、娘さんから臭いと言われたお母さんがモルモットとして出ていて、こういうのはおっさんが相場だけどこの方も勇気あるなあと思いました。 専門…

自動運転車

アメリカのアプリで自動車を走らせてその映像を買ってくれるというものがあるそうです。 何に使うかというと自動運転車用の道路データ集めらしいのですが、細かいところまでたくさん必要で今年の春リリースだけどアメリカの高速道路は90%走破しているようで…

山田太一

やすらぎの郷が話題で倉本聰のことをよく目にするようになりました。 私は北の国からを見たことがないので倉本聰自体には思い入れも何もないのですが、同じ1934年生まれの山田太一はかなり気になる存在です。 別に脚本家志望なんかではありませんでしたが私…

五本指ソックス

一度履くとやめられなくなるのが五本指ソックスです。 指と指がくっついている感覚がイヤなので(膝丈までのステテコがいいと思うのも腿や膝が直接くっつかないから)、普通の靴下は徐々に処分して今は一足も持っていません。 靴を脱ぐ場所だと恥ずかしいこと…