2017-09-08から1日間の記事一覧

金魚のフン

日本への脅威とアベちゃんは言っているけど、射程距離に日本が入るミサイルを北朝鮮は何百発も前から持っていた。 問題はそれがアメリカに届くものになったからアメリカが騒ぎ出して、腰巾着の日本も騒いでいるという構図のようです。 なので、緊急とか今さ…

記録、記録

ニュース番組のスポーツコーナーで特にプロ野球の個人記録を取り上げることが多い気がするのですが、プロ野球はチーム対抗(そんなこと言わなくてもわかっとると言われそうですけど)なので、シーズンが終わった時点で取り上げるのはダメなんですかね。 こう言…

去年さんざん苦しめられた栗の皮むき。 結局冷凍してあるものは使い途がよくわからずまだあるのにまた季節が巡ってきました。

「週刊誌の記事をまだ読んでいない」前原誠司

この手の報道でよく見かける発言です。 「訴状が届いていないので/内容を確認していないのでコメントできない」も。 しかし、結構大事なことの場合がほとんどのようにおもうのですが、読んでないとか確認していないってことがあり得るんですかね。 前原誠司…

公傷制度

白鵬まで休場ということになり、横綱は日馬富士だけになってしまいました。 今はないのですが以前は場所中の怪我は何場所か制限がありますが休場しても番付が変わらないという公傷制度がありました。みんなズルして使うのでなくなったみたいですけど。 でも…

部屋干し用を謳う洗剤

部屋干しした洗濯物が臭くなるのは乾くスピードより菌の繁殖スピードが速いからで、風を当てるなどして乾かすといいと思っていました。 しかしよく考えてみたら、汚れが落ちきっていないから菌が繁殖するわけで、臭いがするということは乾燥以前の洗濯自体が…

どうしても劇的と言いたい人々

U18日本が劇的サヨナラ!タイブレークで豪破る(日刊スポーツ) 普通にサヨナラでいいと思うんですが。 そもそも延長に入ると試合時間短縮のためにのアウト一二塁からスタートするので、それで劇的とは盛りすぎだと思います。 たまたまBS朝日でやっているのに…