2017-09-26から1日間の記事一覧

俳優が歌うCM

CM

正直、下手くそな人もいるので基本的に聞きたくない気がします。 アップルのCMで流行りだした音楽だけでナレーションがほとんどないやり方を基本的にうるさい体育会系のノリのビールのCMでも取り入れて欲しいと思うんですが。

優先順位

これって得意の「加速していく」はできないんですかね? コントロールすらできてませんけど。 こんなこと言っちゃ何ですけど、東京生まれ東京育ちのアベちゃんですが、長州視点の教育というか洗脳を受けているので、会津のことはあまり重要視してないんじゃ…

タイミング

偶然? もちろん、特集記事には引退のことは触れられていません。

昨日の報ステ

小川アナの質問が(アベちゃんが)「危機を煽っている」のではというものだったのに、アベちゃんは「危機を作っているのは北朝鮮」とすり替えの回答をしたんですが、ネットでは小川アナの方がおかしいみたいな言い方をされていました。 火種は北朝鮮で、それに…

NHK第1(ラジオ) ひるのいこい

正午のニュースが終わってから始まる番組で、テーマソングや紹介されるリスナーからの投稿は牧歌的なんですが、かかる曲の選曲基準がよくわかりません(いちおう通しテーマがあるようです)。 普段ラジオは結構聴いている方だと思うんですけど、民放でかかるも…

パンダの名前は百合子が決めた?

高度に政治的な問題でもないので、パンダの命名についての選考過程は結構詳しく公開されていて、 ・応募があった中で上位100点のうち過去にあった名前や商標登録されているものを落とし十数点に絞る ・徹子(日本パンダ保護協会名誉会長)や上野動物園園長、湯…