2017-10-31から1日間の記事一覧

ハロウィン

忘れてましたが、ハロウィンというヘビメタバンドがおりましたわ。 (正確な発音だとヘロウィンになるのでしょうが) ↓“Halloween”でなく、“Helloween”であるところがポイント(ドイツのバンドです)。

いくらなんでも

AMラジオ局は日本シリーズやりすぎでしょ。 どこか独自の番組をやろうとする動きはないものか。 ペナントレース期間中は違うカードをやってますけど、今は1試合だけですよ。 いくらなんでもここまで日本人は野球好きではないと思いますが。 NHK第一 TBSラジ…

記憶力

祖父は小四の時だったので戒名は簡単に覚えられたのですが、祖母の場合は1週間以上経ってもまだ覚えられません。 祖父と比べて文字数も増えているんですが、やはり記憶力の減退のためだと思います。 テストに出るとか紙に書くということはないのですが、それ…

ハロウィンかハロウィーンか問題

綴りが“Halloween”なので「ハロウィーン」が正解だと思いますが、「ハロウィン」で慣れているし変換候補は両方出るので私にとってはどっちでもいいです。 週末に聴いたTBSラジオでは、誰かが「TBSはハロウィーンで統一」と言っていて、安住アナなんかはわざ…