2017-11-12から1日間の記事一覧

ミヤネ

週6で座間の事件のことをやっていて感覚がおかしくならないのでしょうか。 私は見たくないのでそのニュースが始まるとどの番組でもチャンネルを変えていますけど。 ↓Mr.サンデーより。そういえば八代弁護士(画面左端)も週6だわ。 椿原アナはこの番組だと輝い…

話題

ラジオで言っていた話が耳に引っかかってメモしてしまいました。「女性がつまらないと思う、男性がする話」というものなんですけど、1 スポーツ2 くるま3 野球4 サッカー5 下ネタという順なんですが、野球とサッカーはスポーツではないかというツッコミもあ…

手羽煮

CMで何度もやっていたのが気になって、ポン酢と水1:1で作る手羽先煮というのをやってみました。後で見たのですが、ミツカンHPによると生姜とニンニクを入れろと書いてあったのですけどそれ無しでもうまくいきました。そんなに長時間茹でなくても柔らかくてホ…

地熱発電

先週偶然見た番組(NHK 暮らしキラリ解説)なんですが、地熱発電所のことをやっていました。秋田県の湯沢市に何十年ぶりの大型地熱発電所を建設するということだったんですが稼働率の一覧で、風力発電 20%太陽光発電 12%地熱発電 80%という数字を見て驚きまし…

2:8とか5:5とか

国会での野党と与党の質問時間の配分で自民党の若手議員に言わせたことにして実は官邸が指示しているというのがありますが、森友・加計学園問題の質疑にアベちゃんが耐えられないというのがそもそもも理由ですけど、国会中継で映らないので地元の有権者に何…