2017-11-25から1日間の記事一覧

白鵬40回目の優勝だけど(大相撲九州場所④)

また立会いで張っていました。 からのカチアゲ(別名エルボー) 自分で自分の相撲を貶めています。 そんなことをしなくても勝てると思うんですが、こういう優勝に何の価値があるのでしょうか。 貴乃花親方はこういうところを嫌っているみたいですよ。 白鵬の相…

パンチが足りない高島彩

テレビを見ていなかったのでフジでの現役時代を知らなかった私ですら高島彩はおそらくフジの輩出したアナの中ではイメージの良さはトップクラスだと思うのですが、夜のニュース番組のMC(この言い方は合っているかわからないけど)ではちょっと弱いと思います…

寒いので

いつもしまい湯に入るので、入浴後に毎回スクイージーで天井や壁の水滴を取ってあがるのですが、だんだん寒くなってきたので面倒くさくなってきました。 ↓Amazonで扱っているこれが安いし継ぎ目もないのでおススメです。 暖かいと身体を動かすことに何も思わ…

数え年

昨日は今年の10月に死んだ祖母の誕生日だったのですが、四十九日まで設けてある床の間の祭壇に叔母(祖母の娘)のバースデーカードがあって、そこには百歳の誕生日云々と書いてありました。 おやっと思ったのは、祖母は確かもし生きていたら昨日で99歳のはずで…

求む、主役交代

やがて2週間になる日馬富士暴行問題。 ワイドショーはこればっかりやっていて飽きてきそうなものですが、貴乃花と貴ノ岩が発言しないので全容解明には程遠いのと、次々と脇役というか新しい登場人物(しかしその場にいたわけでない)が出てきているので古くも…

肉じゃが→カレー

芋煮をカレーに出来なかったのを思い出し、残った肉じゃがにカレールーを入れました。 ↓糸こんにゃくが見えます。