2017-11-29から1日間の記事一覧

斜めってる人たち②

金正恩も斜めに書くようです。 ↓報ステから g3org3.hatenablog.com

責任をとる人、取らない人

引退した日馬富士の会見を見ていて思ったのですが、伊勢ヶ濱親方は「他人のせいにしてはいけない」と悪いのは日馬富士と言っていましたが、かたや国会では最高責任者という方が「財務省や国交省から適切に処分を行ったと報告を受けており、そのような理解の…

真似?(大相撲九州場所⑤)

横綱(白鵬のことです)が悪い手本になっていると思うのは考えすぎでしょうか。 ↓千代翔馬 カチ上げ ↓千代翔馬 立会いのタイミングが合わず、北勝富士の顔面を小突く いずれもNHKシブ5時のシブ5時相撲部より(全て九州場所)。

トップニュースは

日馬富士引退でなく、あくまでも国会にして欲しい。 NHKのニュースウォッチ9は9時半前に引退のニュースをやってました。 ↓報ステ

神様ばかりの人間界

リップサービスも含めて、最近神様が多過ぎます。 いくら日本が多神教だからと言っても。 人間はどこまでいっても人間だと思いますよ、ホント。

小さい「ぁ」

よく、返事で「はぁい」と書いてくる人がいるんですが、生理的に受け付けない。 「はい」が素っ気ないと思ってやってんだったら「はーい」ではいけないんだろうか。 そもそも何て発音するのか。 書いてスッキリしました。

ドメストパック

浴室のカビが生えて黒くなった部分にドメストを染み込ませたキッチンペーパーを貼り、その上からラップをかけて(壁面でも当てれば密着します)一晩放置しました。 ↓完全には取れないものの、そうでない部分と比べるとだいぶましになっています。現実はCMなん…

日馬富士の会見

会場のせいなのかマイクやスピーカーのせいなのかわかりませんが、主に記者の質問が何を言っているか(意味ではなく音自体拾いにくくて)よくわかりませんでした。 (会場は太宰府天満宮だったようです) あと、代表質問のあとの各社の質問で、おのおの爪痕を残…

時代遅れ

私なんかがカラオケのリモコンと聞いて思い出すのはテレビのリモコンのようなものだったんですけど、今って正方形に近いタッチパネル式のやつなんですね。 長いことカラオケに行ってないので知りませんでした。

THE NEWS α

そういう番組といってはそれまでですが、今日の国会論戦のニュースは1分ほどで、タイトルは「平行線」。 報ステやニュース23では森友学園がいかに例外扱いだったかを示すのに3〜4件の千何百分の1という理財局長の答弁の数字を出していましたが、ニュースαで…