2017-12-02から1日間の記事一覧

人力車

CM

三人乗るのはキツいのでないでしょうか。真ん中が狭そうだし、引いている人も大変だと思うんですが。 ↓ビールのCM

OB

W杯の抽選会を見ていて思ったのですが、進行含め抽選は全て有名な元選手がやっていました。 現役から離れて長い選手がほとんど(中には90代も)だったんですが、マラドーナを除いてみんなスリムでした。 野球選手は引退して太ってる人が多いのと対照的です。 …

たまごチャーハン

dancyuの別冊にあったレシピで作ってみました。 ごま油で炒めて、味付けは塩のみ。 具はたまごとネギ、みじん切りしたショウガ(最初にごま油と炒めるから具とは言えないかも)です。 長めに炒めるのがポイントのようです。 どこかの日本料理店で、締めのご飯…

世の中のルール

世の中のルールにはおかしいなと思うものがたくさんありますけど、それ以上におかしいのが最近目にするいろいろな組織のルールです。 会社なり協会だとまず中で対応というか処理ということになっていますが、自浄能力なしの隠蔽体質だったりして、組織外のそ…

死の組

「いい組に入った」と抽選会の中継番組で女性が言ってましたけど、日本はどこに入っても死の組だと思います。そもそも第4ポットだということを忘れています。身の程をわきまえるとはこのことで、その発言は上から目線でしょ。 ↓この女性。実際のではなく、マ…