2017-12-19から1日間の記事一覧

パンダ

本当に関心のある人ってどのくらいいるんですかね。 中国の思うツボだわ。

安室

そもそも論として、ジャニーズが特別扱いなのでなんなんですけど、特別枠で出る歌手がいると他のそうでない歌手(普通に出てるだけですが)にとってはそれって何?みたいなことを思わないんですかね。 通常出場歌手だけで目玉を作るべきだと思います。

卒業

サタデースポーツに田中マー君が出ていましたけど、ダルビッシュがワールドシリーズで登板した時に毎回打ち込まれたのは実は球種がバレていたというのを最近知って、マー君も今シーズンそういうのが多かったのでバレていたのかなと思いました。今年プロフェ…

あきあじ

先週のドキュメント72時間で根室のコンビニ弁当を食べに来る人の回をやっていた中で、漁師のおじさんが今何が獲れるかと聞かれて「あきあじ」と答えていたんですが、テロップの漢字を見ると「秋鯵」ではなく「秋鮭」でした。調べるとあきあじと言ったら秋鮭…

大宮の火事

大宮と聞くと関心があるので、近くにいるわけでもないのにやじうま根性で火事がどこだったか探してみました。大栄橋交差点と線路から見えるあの辺りでは割と大きなこげ茶色のJAのビルの間のエリアで、ストリートビューですぐ見つかりました。駅前のごちゃご…