2018-01-02から1日間の記事一覧

箱根駅伝 往路

レース結果と何の関係もないんですけど、国士舘大の5区が鼡田と書いてねずみだという名前だったんですが、初めて見た字だったので調べたら鼠の略字なんだそうです。画数が多い姓の方は書類などいちいち書くのが面倒と聞いたことがありますが(海外の長い名前…

ラジオの録音番組

年末年始のラジオ放送を聴いていて思うのは、レギュラー出演者が休んでいただいて全然構わないんですけど、通常放送を生放送でやっている番組は録音放送の時は冒頭でその旨ちゃんと言って欲しいということです。 リスナーとの距離が近いのがラジオとしてのウ…

huluで箱根駅伝

前回はやっていたのかどうか知りませんが、リアルタイム放送をしています。 CMは入らなくて、その間は実況もなく沿道の声援のみが入るものが流れています。 ↓huluをスクショしました。

結局そうなる

(三菱銀行+東京銀行)+UFJ銀行=三菱東京UFJ銀行 やっぱ長いよね→三菱UFJ銀行 行内にはもう旧東京銀行出身者もいなくなって抵抗勢力が無くなったからでしょうか。 ↓三菱東京UFJ銀行HPより

アンパンマンカー

ランナーより目立っています。 ↓箱根駅伝 鶴見中継場付近にて

犬の話から

昨日聴いていたラジオ番組は正月なので通常の番組はやっているけど留守番として局アナで当直の人が回していたものが多かったんですが、「犬」にちなんだ曲ということで流れていたものの中にジッタリンジンの「犬小屋」というのがありました。ジッタリンジン…