2018-01-08から1日間の記事一覧

後進国

セクハラもそうですけど、お笑い芸人と言われている(私はあんなの芸人と思わないけど)人たちがやっている人の頭をど突いたり差別的なことを平気で言っている遅れた感性のネタを作ったりそれで笑っているお客。 よく「そういうつもり(差別意識)で言ってない」…

在沖米軍のそもそも論

あんな体たらくで防衛できるんですかね。 まともな感覚でないと思います。アベちゃんももちろんです。

こんなのニュースですか?

Smart News、いい加減にしてほしい。

#MeToo

ジャニーズ事務所は大丈夫なんだろうか。

クックパッド

♪や☆まみれで非常に読みにくいと思います。 そんなことしないでオーソドックスな文章なりタイトルにして欲しいです。 アホばかりなんでしょうか。

ぼかし

他局でスポーツ中継があった試合の映像を自局のニュース番組なりで使っているという場面はよく見ますが、中継された映像を加工してテロップにぼかしが入っています。 これって使用許諾を申請するわけでしょうけど、加工前のさらの映像で分けてあげることはで…

決勝戦

今日高校ラグビーと高校サッカー男子と春高バレーの男女決勝戦があるんですが、同時刻スタートです(バレーは不明)。 どれも生中継を各局でやる予定なんですが、これはなんとかならなかったんでしょうか。 ↓東京のテレビ局のタイムテーブルです。

スマートスピーカー

持ってないので傍観した感想なんですが、動かないで済むので運動不足の人を増やしてしまうんでないですかね。 私もそうですけど部屋のコックピット化は意識していることで、手に届く範囲に全てのものを配置して動くのを極力減らそうとしてしまうものです。 …