2018-01-10から1日間の記事一覧

デタラメな分析

いろんなところ(主に生保会社)が子どもが大きくなったらなりたいものランキングを発表していますが、先日ニュースで見たのは第一生命が「大人になったらなりたいもの」を大人になる成人式前に発表しているようです(同社主催の夏休みミニ作文コンクールの応募…

南北会談

前からそうですが、もう完全に政治との関わりからオリンピックは離れられないですよね。 建前ではきれいごとを言ってますけど国威発揚の場でしかないような。 ↓モーニングショーより

逃げおおせられる?

おおせるは「果せる」と書くようです。 それはそうと、はれのひの社長はああいうことをして逃げ切れる自信があるんですかね。 もちろん人を騙すのはよくありませんが、捕まるのは目に見えているのに何でそうするのかが理解できません。もっと巧妙な手口でわ…

コカコーラのCM

CM

8日から公開のCMは綾瀬はるかと高橋大輔がフィギュアスケートの選手とコーチという設定で平昌オリンピックを想定したものという記事を読んで、どんなものかと思っていたんですが今日初めて見たらまさかの夢オチで椅子からずり落ちました。 リンクの端に立っ…

拡張現実(AR)

ポケモンGOが有名な実践例ですが、ゲームばかりでなくもっと身近(ゲームが身近な人もいらっしゃると思うけど)なのがラジオで知ったAmazonが扱っている家具を部屋に配置したときどんな感じかというのをやろうとしていることです。 気に入ったものがあっても部…