2018-01-19から1日間の記事一覧

なんでも将棋に例えさせられる

報ステの金曜コメンテーターに呼ばれた羽生先生。 先日の新潟県燕市で大雪だった日の立ち往生について将棋にたとえさせられていましたが、別の番組で見たインタビューでは日常生活は結構ボンヤリしているとおっしゃっていました。 番組の最後で竜王戦のセッ…

桑子アナ

今日はいつもとメイクが違う気がしたのですが気のせいでしょうか。 ↓ニュースウォッチ9より

キセノン休場(大相撲初場所⑤)

ラジオで5場所連続休場は武蔵丸以来(2003)と言っていたので調べてみました。 武蔵丸は6場所連続なのですが、全休が4回で途中休場が間に入り、最後の休場は3勝5敗7休でその場所に引退発表をしています。こういうのも休場になるんですね。 最長は貴乃花で7場所…

2代目目玉おやじに野沢雅子

フジ系の4月からのアニメがドラゴンボール超が終わって鬼太郎になるそうです。 目玉おやじが野沢雅子だったら鬼太郎は誰かと思ったら沢城みゆきでした。 田の中勇が亡くなってから新作が作られていなかったんですね。田の中勇はまさに余人をもって代え難い人…

引退

芸能界にいる人が慶事以外でこのカードを切るとき、「芸能人である以上答えなくてはいけない義務があるけど言いたくないから(=一般人になると言わなくてもOK)」という理屈なんですかね。 それには当てはまらないけど小室哲哉は会見を開いて説明していました…