2018-01-20から1日間の記事一覧

文春ツイッター炎上

小室哲哉の引退の引き金になったからか文春ツイッターに廃刊しろとか過激なことがつぶやかれている(それはつぶやきとは言わないだろうけど)ようですが、何でも気に入らないものは自分の目の前から無くしてしまおうという風潮がベッキーからの一連の流れを作…

志ん駒(81)死去

古今亭志ん駒が亡くなっていたのを知りませんでした。 おとといくらいには報道されていたようですが。喜多八の時もだいぶ後に知ってショックでした。 各社の記事を読んだんですが、「志ん生最後の弟子」と書いてあったけど、ウィキペディアを見てもわかりま…

結局締め切りが迫らないとやらない

一度やめていたhuluを再開したのは、Dlifeでやっていたけど結構見逃したスターウォーズのクローンウォーズ(CGアニメ)が見れるようになっていたからなんですが、映画の新作公開もあって旧作もラインナップにありました。 クローンウォーズ自体はエピソード2と…

ディミトロフvs.ルブレフ(全豪OP)

2人ともナイキのウェアなんですが、サーモンピンクでかぶってます。 ↓NHKより

ゆるく仕上がる

いつもは卵3個に対して牛乳450mlでプリンを作っているのですが(圧力鍋で加熱)、今回は電子レンジについていたレシピ本に従い(スチーム機能を使用)作りました。 牛乳は400mlだったのに加熱方法が違うからか、ややゆるめの仕上がりになりました。 しかし、シロ…