2018-02-05から1日間の記事一覧

「いかなる対価も取ってはいけない」

足立区の図書館で借りてから10年以上返却していない人や5年以上住所がわからない人に督促するのをやめたそうで、結果貸して返してもらってない本が2万冊になったということです。 そもそも図書館についていろいろ議論はあるところですが、この件については返…

争点隠し②

本当は基地を争点にするなら、 α)基地は必要 b)基地は不要 が正しい選択肢の設定だと思いますが、今回は a’)補助金が欲しいか b)基地は不要 になっていたので(a’)は基地に反対すると貰えないので現職時代は貰ってなかった)その2択だと経済振興がいいと思う人…

レツゴー三匹 長作(75)死去

知らない頃はよく「レッツゴー(let's go)」と言ってましたが、小さいツではありません。 キユーピーやキヤノンは発音では小さい字だけど表記は大きい字なんですよね。 どちらもデザイン上の理由からそうらしいです。 ↓キヤノンHPより。商品ロゴがCanonなので…

争点隠し

主要な争点にはダンマリで選挙運動をして当選したらその言ってなかったことを持ち出すのはアベちゃんの常套手段ですが、いくらなんでも「基地問題にあきあきしている」と分析した自民党関係者の考えはいかがなものかと思います。