2018-02-26から1日間の記事一覧

最近の政治家

今日のTBSラジオに稲田朋美が出ていて防衛相時代の日報問題等について質問されていました。 これを聴いてて思ったのが、彼女だけでないけど最近の政治家(答弁等で我々が目にする場面に登場する方々)は言い訳ばっかりしているということです。 しかも説得力も…

オリンピックは終わったのだから

歓喜に浸るのはほどほどにして、これからは国会でのデタラメ答弁で多くの国民生活に関係ある細腰労働制についてのニュースに比重を置くべきだと思います。 今日のNHKは午後ほとんど国会中継やってたよ。 ↓また21時45分くらいから2分少々しか取り上げなかった…

延長戦

オリンピックのホッケー男子の決勝戦を見ていて思ったことなんですけど、20分×3ピリオドの試合時間では決着がつかなくて20分の延長戦になりました。 これはいわゆるゴールデンゴール方式の、どちらかに1点でも入るとそこでおしまいのやつです。以前はサドン…

カーリング女子にケチつけてる女子

ネットニュースでそういう人達がいることを知ったのですが、これってニュースやオリンピック特番で編集されたもの(特に彼女たちの特徴を取り出してまとめたもの)しか見てないんじゃないですかね。 1試合は2時間から3時間くらいの間の出来事なのでそんなに頻…

羽生ゆずれない

特需です。 ご本人と会った方がいいのかどうか(というか会っていただけるかどうか)微妙な例は他に小平奈緒とおかずクラブのオカリナがいると思うんですが、ご本人の意向次第ですかね。 金メダリストなので周囲も慎重になるでしょうし。 ↓日テレ Going!より