2018-03-01から1日間の記事一覧

数を数える

買い物やお仕事等でほとんどの方は日常的に数字に接すると思いますが、実際に数えるという行為になるとぐっとその機会は減るし数える数量も少なくなると思います。 小さい頃は湯船に使って数を数えるということをやっていましたが、年寄りと一緒に入ると熱さ…

物流料金由来の値上げ

働いた人が正当な報酬を受けるべきだと思うのでそういう意味での値上げは利用者は受け入れるべきだと思うのですが、本当に値上げ分はきちんとドライバー等現場の人に行き渡るんですかね。 中間搾取されてスズメの涙になっていたとしたらいろんな意味で許せな…

裁量労働制

下を向いて答弁書を読み上げているだけのアベちゃんや加藤厚労相は自分で考える頭を持たないボンクラなのは仕方ないとして、そもそも経済界からの要望だったから経団連会長や商工会議所会頭は会見で一様に失望感を表明していました。 要はこんな考え方をする…

佐藤可士和監修

先のことですがセブンイレブンの制服が10月からリニューアルされるそうで、そのデザイン監修が佐藤可士和だそうです。監修ということはデザイン自体はやってないということなんですかね。弟子やセブン側にアドバイスをしたとかいう感じなのでしょうか。 世間…

アルガルベ杯2018(vs.オランダ)

0-4なのに「これから」と言っている解説の意味がわかりません。 そんな問題じゃないと思うんですが。 ↓このあとすぐ1点を返しましたが。