2018-03-30から1日間の記事一覧

日朝首脳会談

ハブられているのに実現するはずがない気がするんですけど。。。 拉致被害者を連れ戻すと言ってたけど別にパイプがあるわけでなく、小泉総理にたまたまくっついて行っていただけなのに自分の手柄みたいなこと言ってたけどアベ政権になってから1ミリも動いて…

ライバル

CM

ボンヤリ見ているので今朝まで気づかなかったんですが、モーニングショーのCMで番組の途中からスポンサーが代わっているのかもしれないんですけど、レディースアデランスとリーブ21が枠内でやっていました。 厳密にいうと女性用と男性用で違うのかもしれませ…

貴の乱

ごめんちゃいして一兵卒から出直しになって、貴乃花部屋についての問題はとりあえず収束したけど、貴乃花親方が訴えていた他の部屋の暴力問題って相殺にはならないはずだけど全く何も音沙汰ないのは何故なんでしょうか。 白鵬はじめ暴力現場にいた力士たちが…

今日のあさイチ

今日であさイチがイノッチと有働アナと柳澤解説委員の最終回だったので、普段はモーニングショーだけど(貴乃花の話をやってたのもあって見たくなかったので)見てみました。テーマが「引き継ぎ」ということで、来月からの新MCの博多大吉と近江アナと一緒にや…

梅切らぬ馬鹿

梅の枝が大雪で折れましたが、折れた部分の生木の部分が見えていてそこから虫が入らないかなと心配になり(桜なんかだと樹脂を塗るので)調べてみると、梅は強い木なので必要がないみたいでした。でも、やるとしたらカンナなどできれいにした後墨汁を塗るんだ…

シートベルトとコンプライアンス(法令遵守)

法律があるから締めるのではなく、事故した場合に危険性を下げるためが本当の理由だと思うのですが、よく聞くのがドラマで凶悪犯人なのに車で逃走する際にいちいちシートベルトをするのはおかしいと思いながら撮影しているというやつです。ヘルメットなんか…