2018-04-03から1日間の記事一覧

牛丼値上げ

300円くらいのものなのに、10円20円上がったの他社との差がどうのという過当競争はもう終わりにした方がいいと思います。 薄利多売といっても単価が安いものでそういうチキンレース的なことをするのではなく、もっと高価格帯のもので価格競争をした方が売る…

「魔法」

「昔から加計ありき」とか、全く悪びれることもなく言っているこの老人の気は確かなんでしょうか。 ↓NEWS23より

『相棒』の後任問題

よく誰になるかということが定期的に話題になっていますけど、あれって右京(水谷豊)の方を交代させるってパターンはないんですかね。 誰が決めたんだ。 ※私は相棒をほとんど見たことがありません。

とてもよくない習慣

書家でもない大臣が看板を揮毫するという悪習がありますが(運輸省から国土交通省といった省名変更やスポーツ庁とか新たに設置される際はその時の担当大臣がそうするらしいです。アベちゃんがわけわかんないのを乱発してますからね)、また奇をてらっていると…

ユニクロ、今シーズンも七分袖なし

七分袖が出るとしたら春物だと知り、以来期待していましたが今シーズンも出さないようです。 ↓ユニクロHPより。見出しには「7分袖」と書かれてはいるのですが、一番下までスクロールしても全部長袖でした。 。 g3org3.hatenablog.com

大谷翔平

大谷翔平が開幕一軍で出ていますね。桑田真澄が言っていたらしい話でなるほどと思ったのが、 二刀流といっても最初は投手だけで何年かやってそれからバッター でもいいんでないかという意見です。投手で二桁勝利、 ホームランも二桁といっても同時にそれを記…

水仙

落語のネタに甚五郎物で竹の水仙というのがありますが、竹でどうやってこの花を作るんですかね。 ↓ただの水仙 竹の水仙といったら誰というのが思いつきませんが。。。