2018-04-06から1日間の記事一覧

悪魔の証明

アベちゃんが連発することで知られることになった言葉だと思います。 存在することを証明するには実物を出して来るのが一番手っ取り早いですが、ないことの証明(不存在証明)は可能性を全て潰していくことで間接的にしか出来ず実際そういうことは不可能です。…

まったく表に出てこなくなったアベちゃん

こういう時こそリーダーシップを発揮しなくちゃいけないのに、責任転嫁するのだけはソッコーです。 早く辞めてくれ。

イラク日報

小学生の夏休みの宿題だってこんなことしていたら先生に怒られると思います。 捨てたとかいう言い訳も。 ↓報ステより

女人禁制

昔は女相撲があったのに、ひるおび!ではそれを言わないで相撲界の伝統だということで説明していました。 そりゃあ、そういう例ばかり出して説明すればそういうことなんだなあって思う人が多いと思うけど、それって裁量労働制の話で進めるのに都合のいいデー…

「誰が、何のために」

森友問題で土地の8億の値引きでまだ寝ぼけたことを言ってますけど、「みんなが、アベちゃんのため」に決まっていると思うんですが。

シビリアンコントロール

日報隠蔽問題で、自衛隊内部では見つかっているのに報告しなかったことがシビリアンコントロールになってないのではと言われていますが、その理由として想像するのが、出すことによって齟齬を生じるというか不都合になるのは政府であり防衛大臣であるので、…

高畑勲(82)死去

声優が落語家ばかりという平成狸合戦ぽんぽこも制作した高畑勲監督はご自身も落語好きのようで、落語会でお見かけしたこともありました。 ご冥福をお祈りします。 ↓ナレーションもやっている志ん朝の落語がオマケ映像で入っています。発売当時は存命中のこと…