2018-04-14から1日間の記事一覧

大都会ねずみパトロール(ドキュメント72hours)

いつもは自分の知らない世界のことを感心して見てますが、今回は身につまされました。 ↓同番組より

サタデーステーションに石坂浩二

情報番組やワイドショーならともかく、報道番組(といっても境界線がわかりませんが)に芸能人はいらんのではないかと思います。もともとこの番組は不定期出演でディーンフジオカがいますが。 石坂浩二はハズキルーペのCMはもうやってないけど、意見広告で電源…

手のひら返しと言うけれど

日本のメディアは大谷翔平の開幕前後で評価が変わったことをあげつらっていますが、日本にもいたんでないですかね。 まずはそっちを攻撃するべきなのでは。 それと根拠もない勝手なことを言いまくっているハリーをいい加減黙らせた方がいいと思います。

山田太一の新刊

もう出ないと思っていたのですが、書店を散策していて発見しました。 文庫なので単行本で出た親本(2015年刊)がメインなので厳密な意味での新刊ではありませんけれども、12ページの語りおろしインタビュー(行われたのは昨年暮れ)が収録されています。 週刊誌…

脱走囚②

松山刑務所の大井造船作業所なのでてっきり松山市と思っていましたが、所在地は今治市だそうです。 両者に因果関係はないとわかっているものの、加計学園の獣医学部も所在地は今治市。 今治タオルの愛用者ですが、これだけではイメージで負けてしまう。。。

脱走囚

松山刑務所の大井造船作業所から脱走した受刑者が捕まらない件は詳しく知るといろいろな問題があり ますね。解放施設? とかいう普通の刑務所より開かれた施設があるのを初めて知りまし た。施設そのものはだいぶ前からあるみたいですけど、 逃げやすいから…

カンザスシティ ロイヤルズ

日本時間の土曜の午前9時過ぎからという視聴するにはちょうどいい時刻から今日の試合は始まりました。 大谷というかエンゼルスが今戦っている相手はロイヤルズなんですが、電光掲示板の枠の上が王冠になっていたり、中継画面で背景に映る壁面にAmerican Roya…