2018-04-27から1日間の記事一覧

逃走中

フジでたまにやっているバラエティに今逃げている服役囚が出れば優勝すんじゃないかと思うんですが、これだけ長い間捕まえられないっていう事実は空き家が多いとかいう事情もあるにせよ警察の能力の限界を文字通り証明してますし、これでいざとなった時治安…

「蚊帳の外ではない」

「関係ない」もそうですけど、アベちゃんが否定するものって大抵その通り(肯定で合っている)のパターンが多いと思うんですけど。 「その指摘は当たらない」とか(これはガースーもよく言ってますが)。 共同宣言の時に日本のことなんて全然出てなかったし。 ↓N…

性悪説

金正恩のことをどうこう言う前に、我が国の最高責任者のことをそういう目で見た方がいいんでないでしょうか。ウソしか言ってないし。

できない目標はないないする

しかし金融緩和は引き続き維持って、2%の目標を達成させるための一時的なカンフル剤的な政策で、こっちの方をやめなきゃいけないのではないんでしょうか。 出口戦略がないと言われているけど、黒田総裁である限りこのままなんでしょうね。 ツケを未来に回す…

通訳

映像は共同のものを使っているのでまったくどの局も変わらないんですが、そこに同時通訳をつけているので局数かける人数(NHKは3人でした)をすると日本で確保できる同時通訳者は全員かき集められているような気がしました。 ↓テレビカメラが手間の壁ギリギリ…

南北首脳会議

まだ始まってない状況で書いてますが、話の展開次第では在日米軍基地の存在理由にも関わってくるので内容に注目です。 ↓どの局も生中継してましたがNHKより