2018-05-07から1日間の記事一覧

コンプライアンス

現在の刑事ドラマなどでは殺人や強盗という凶悪事件を犯しているのに車で逃走する場合は(急いでいるのに)シートベルトをしてから発進しないといけない(道交法違反)という、現実に引き戻されるというか間抜けなことになっていて俳優もインタビューで撮影こぼ…

明るいニュースが大谷の活躍しかない今の日本

といっても、アメリカで活躍してるんですけど。 ↓ニュースウォッチ9より

ウラジーミル・プーチン大統領就任

YouTubeで首脳会談の映像等を確認しましたが、アベちゃんがいつも馴れ馴れしく呼びかけるときに(ちなみにプーチン大統領はアベちゃんの2歳年上です)「ウラジミール」と言っていたのが耳に残っていたけど、マスコミは「ウラジーミル」と言っています。内閣府…

国民民主、旗揚げ

この時期にこんなことやってるなんて政治的センスがゼロだと思います。 野党なのに与党の味方(与党に有利なことをやっている)というか。 こういうのがアベちゃんの息を長らえさせて、つまるところ日本を悪くすることに貢献していると思います。

DAZNでワールドカップを見ようと思いましたが

今回中継権があるのはNHKと民放だけなのでDAZNでは(スカパーやWOWOWも)見れないようです。 テレビの画面で見るのがいいのでそれでいいんですけど、時差があるからタブレットだけど布団に入ったまま見れるDAZNでやるんならいいなと思ったんですが。 スカパー…

ヘップバーン

昨日はなぜかヘップバーンの映画を見てしまいました( シャレード)。殺人事件に巻き込まれるというスジなんですが、 気づくとヘップバーンに見とれているという感じでした。「ローマの休日」はいうまでもなく、 ヘップバーンが出ていると彼女が引き立ってしま…

相本久美子

相本久美子といえば、私はテレビジョッキーのアシスタントという記憶なんですが、その名を何十年ぶりかに思い出したのは今日のNHKラジオのひるのいこいで曲がかかったからでした。 「チャイナタウンでよろめいて」という初めて聴いた曲でしたが、終盤で音飛…