2018-05-30から1日間の記事一覧

ゲストには「さん」ではないのか、恵

どういう理由かわかりませんが、アメフト問題の解説で番組に招いている元関学大アメフト部QBの有馬隼人を呼ぶときにずっと君付けの恵(一度だけふざけて「さん」と言いましたが)。 会見したアメフト部員のことは「宮川さん」と言ってて、年下だから「君」とい…

レシピサイトあるある

工程で電子レンジを使うものがありますけどW(ワット)数を書いてないものが非常に多いのはどうしてなんでしょうか。 書いといてもらわないと出来栄えが大違いだと思うんですけど。

永久追放

アメフトの関東学生連盟はちゃんと機能していて、事実認定をした上で臆することなく処分を下していました。アメフトに対する世間の注目が集まってよくない印象を持った人もいたと思いますが、昨日の会見で払拭されたのではないでしょうか。 一方の国会では感…

線香臭

焼き肉に行ったり、タバコを吸う人が周りにいる環境で飲んだりしていると上着等に煙の臭いが付いて帰宅した際に辟易してしまうのですが、蚊が出始めると渦巻き状の蚊取り線香を焚くため、家でも煙の臭いが衣類に付いてしまいます。 仏壇なんかで使う白檀など…

セカパカ

今シーズンからだと思うんですが、わざわざ交流戦のためだけに歌を作ったのかと思ったし、それを繰り返し聴かされていると耳の中で鳴り響いています。 商品名や企業名の連呼といった繰り返し系のCMは大嫌いなのですが、綾瀬はるかが可愛いから許そうと思いま…

慢心

今シーズン初めて蚊に刺されました。 しかも三箇所も。 いるのは気づいていたのですが、刺さないタイプのやつと思って(そう自分は判断できる知識を持っていると思い込み)完全に油断していました。