2018-06-23から1日間の記事一覧

「数的有利」

言わずと知れたと言いますか、サッカー中継でよく聞くように思うんですが、高等教育を受けていなくても義務教育レベル(というか未就学児でも)で11人と10人とではどっちが多いということはわざわざ「数的有利」と言われなくてもわかるっつーのって思うのは私…

約40人

ピッチの周りにいるけど試合を見れない人がいるのですが、それは蛍光色のビブス(ベストみたいなやつ)を着てスタンドの方を向いている警備の方々です。 試合中によく映るのはタッチライン側なので、多いなと思い数えてみたら片側だけで30人ほどいました。 ゴ…

スイス(1分)-セルビア(1勝) E組

ユニフォームがどちらもプーマでしたが、プーマのマークの位置が異なっていました。 ↓スイス。右胸はスイスのサッカー連盟のマークです。 ↓セルビア

ナイジェリア(1敗)-アイスランド(1分)

前の試合はアウェーユニフォームでしたが、この試合では出場国中で一番カッコイイと言われているユニフォームのナイジェリア。 兼業選手が多いアイスランドの監督さんは歯医者だそうです。 ↓この女性、やはり不評のようです。

ブラジル(1分け)-コスタリカ(1敗) E組

ネイマールは1戦目より頭頂部の髪が少なくなってました。 Cロナウドも初戦後に散髪してましたが、余裕であります。 コスタリカは唯一のニューバランスのユニフォームです。