2018-06-24から1日間の記事一覧

ドイツ(1敗)-スウェーデン(1勝)

両方アディダスのユニフォームですが、スウェーデンは肩に3本線ではなく脇腹にあるタイプのものもあるようです(今日は違いましたが)。 中継はTBSだったんですが、テレ朝と同じで日本戦の中継はハズレたので東京のスタジオから実況を当てていました。

当直

NHKのウイークリーハイライト(3時まで。今日の3時からの試合はTBSが中継担当)ですが、この時間帯は局アナひとりで回して、ゲスト解説はいたりいなかったりします。 元スポーツ番組担当の杉浦アナが今日は当直のようですが、ホリプロの名誉マネージャーとかい…

韓国(1敗)-メキシコ(1勝) F組

テレ朝の中継担当だったんですが、やる気がないのかどうか知りませんけど東京から現地映像に実況と解説をつけてました。 日本戦がハズレた局はそうしてるんですかね。矢部や寺川アナは今日は現地に行ってましたけど。 ↓解説をしていた中田浩二が東京のスタジ…

ベルギー(1勝)-チュニジア(1敗) G組

チュニジアのユニフォームはおそらくここだけのunisportというところのやつでした。 ベルギーはアディダス。 G組は勝ち抜けした場合、日本がいるH組と当たります。 日本はまだ勝ち抜けするかどうか決まったわけではないけど。 1位でも2位でも3時キックオフな…