2018-06-27から1日間の記事一覧

韓国(2敗)-ドイツ(1勝1敗)

韓国は2敗してますが、ドイツが1勝1敗なので勝ち点3、スウェーデンも同じく3なのでまだ可能性があります(韓国が勝ってスウェーデンが負け、かつ得失点差で上回れば)。 メキシコ戦では韓国のファウルが目立ったけど、ドイツ戦ではおとなしくしてて欲しいです。

アイスランド(1敗1分)-クロアチア(2勝)

アイスランドって、ヨーロッパ選手権ではフランスやイタリアと同じ組だったそうです。 ヨーロッパで代表になれるってまぐれでないということですね。

日本時間3時キックオフの試合

オリンピックでは競技の開始時刻は巨額の放映料を払っているNBS様があるアメリカ時間に合わせられているというのは有名な話ですけど、今回のワールドカップではNHKと民放が合わせて全体の6分の1も出してるのだからもっと日本寄りのキックオフ時刻にしてくれ…

「かたまりの」

残念。 サッカーもそうだけど、一度シュートを外すと何度も決定的なチャンスを逃す試合がよくあるように、この方は何度も空回りしていて挽回は難しそうな気がします。 ツイートなので文章が短いんですから、全体を見ればメッシが「かたまりの」スライディン…

アルゼンチン(1敗1分)-ナイジェリア(1勝1敗)

2試合目でナイジェリアが勝ったので首がつながったアルゼンチン。 メッシを活かせるかどうかがすべてですが。。。