2018-07-15から1日間の記事一覧

試合前セレモニー (ワールドカップ決勝戦)

今日のこの瞬間に知ったのですが、ワールドカップに大会公式ソング (Live it up)なるものがあったようです。 日本人は各放送局が勝手に決めた歌を聴かされてたのでFIFAにとっては迷惑行為でないんですかね。 どうせならいつも来てるんだからミックジャガーに…

寝るしかない環境

午前中はエアコンなしで過ごしましたが汗だくで起きたらすぐに着替えましたし、昼を食べ終わって温度計を見たら35度ありました。室内なのに。 今日みたいな日のいちばんのごちそうは冷たいものですが、腹を壊すのでエアコンですかね。 私のいる部屋は午後か…

ごめんなさいも言えないのか

赤坂自民亭開催や非常災害対策本部の設置の大幅な遅れはアンチ安倍でなくても明らかな事実なのに(この件で苦言を呈した公明党はまともだと思います)、官房副長官の誰に謝ってるのかわからないお詫びや誰がどう誤解しているのかわからない説明も意味不明です…

TBS音楽の日

この手の番組は見ないのですが、ワールドカップ3位決定戦をみた後風呂に入ってテレビをつけたらやっていました。 平成になるかならないくらいから何年かテレビがない生活をしていたので、CD売り上げも右肩上がりで音楽が一番華やかだったその頃の音楽やドラ…

ナダル-ジョコビッチ (ウインブルドン 準決勝)

この試合が終わったら女子決勝なのもあるのか、ロイヤルボックスにはキャサリン妃とメーガン妃のツーショットが見られました。 最終ゲームは8-10で、2人ともおつかれ様という感じです。 前日にやってたもう1組もだいぶ長いことやってて私は途中で寝てしまっ…