2018-08-08から1日間の記事一覧

出たがり

今時珍しい気がするのですが、報ステの台風中継で新宿駅の南口からやってたんですけど、カメラをどこに振ってもそこに映りこもうとする奴がいて久しぶりにムカつきました。 ↓キャップにリュックの奴です

数を数える

小学生の時に風呂に浸かって100とかそれ以上数えたことはありますが、その他の場面を含め今に至るまで多分1000までは数えたことってあっても5回以内だと思います。 何でそんなことを思い出したかというと、軽く腹筋やその他のことをやってて数を数えてるんで…

8月8日といえば

今みたいに記念日だらけでなかった私の小さい頃(小学生)、今日はそろばんの日として認識していました。 家の裏にそろばん塾(珠算教室といわずこう言ってました)があったからで、フジテレビの日と言い始めたのはもっと後だったと記憶しています。 私の小学生…

津川雅彦

アベちゃんが俳優の死去にわざわざコメントを出すのってシンパだったからでないですかね。 俳優としての津川雅彦はどうか知りませんが、第一次内閣をほっぽり出したアベちゃんを励ますひとり(やしきやかじんも同罪)だったり、他の芸能人を会食などでアベちゃ…

黒い交際

山根会長が自ら暴力団との交際を認めていました。 こういうのってホントでも普通は否定するもんじゃないかと思うんですが(国会議員でツーショット写真があるのに「合成だ」とシラを切ってる人までいるのに)、ある意味正直な人なのかもしれません。 ただの揉…

サマータイム③

各社の世論調査でついでにサマータイムのことを聞いたら賛成が反対を上回ってるけど、そのうちどれだけの人がサマータイムをするということはどういうデメリットがあるかわかった上で答えてるんですかね。 少し考える頭があればやめといた方がいいとなると思…