2018-08-09から1日間の記事一覧

打ち水で東京五輪を

これを言ってるお歴々の頭の中は、竹槍で米軍と戦おうとしてた頃と全く進歩してないように思います。 敗戦間違いなしです。

ノーナレ 遥かなる甲子園(NHK)

ナレーションがあると「こう見てくれ」という送り手の意図が入るのがあるからなのか、海外ではナレーションなしが主流のようです。 ナレーションだらけの日本のドキュメンタリーの中にこういう試みはとてもいいと思うけど、どうせだったら音楽も無くして欲し…

終わってるアベちゃん

お気に入りのフレーズ(今年は「橋渡し」)を広島でも長崎でも繰り返すワンパターン演説。 そして肝心の核兵器禁止条約には触れず(都合の悪いことはスルーすればいいと思ってる)。 ↓以下報ステより@長崎の平和祈念式典 被爆者の方々からは苦言が。当然ですけど…

山根元会長のこと

ひるおびで恵が一生懸命喋ってるのを見て思ったんですが、国民はもうこれ以上彼のことやボクシング連盟(今回の件で他の競技連盟みたいに公益財団法人でなく一般社団法人だと初めて知りましたけど)のことを詳しくなってもしょうがないのではないでしょうか。 …

差別CM?

CM

ネットの記事で見出しだけ見たのですが、P &Gの柔軟剤(レノア)のCMで「男脂臭(だんししゅう」と言ってることが差別と訴えている人がいるみたいですけど、一般論として男子の方が臭いのでマナーとして気をつけるべきなんでないかなと思ってる私(男)としては別…

ゴッドファーザー

パクってます。 うまいことやったつもりかもだけど、山根明を殺しも厭わないマフィアに例えるのは属性が合ってないのでちょっと違うと思うなあ。 映画を見たことあるんでしょうか。 ↓スッキリより