2018-08-12から1日間の記事一覧

「逆転サヨナラ」(満塁)ホームラン

今日の星稜-済美。 サヨナラって逆転しないとできないので、すでに意味が含まれているんですよね。 こういうスポーツ界の盛ってる表現が嫌いです。NHKのスポーツニュースでもでも使ってました。 「奇跡」も使いすぎでないかなあ。「歴史的」も。 もう使う言…

福山雅治になる

コミケで身体の臭いが問題になってるみたいです。でも、 コミケでなくても臭いのことって親しい人にでもなかなか指摘できないから、 なんらかのきっかけで自分もくさいのかもって気づき、 正しい洗濯の仕方が広まって欲しいと思います。気象予報士の方が言っ…

暑い夏

昨日ラジオ深夜便でプリプリの「世界でいちばん熱い夏」 がかかってたんですが、 曲が終わった後にスタジオの方がタイトルにひっかけて今年は一番 暑い夏ですねという話になったんですけど「30年前の曲」 と言ってて私も年をとったもんだと思いました( 1996…

山の日

昨日は山の日でしたが、 海の日はいちおう由来があってあの日になってるけど、 山の日は完全に便乗なので根拠はないみたいですね。本当はお盆にくっつけたかったのに、 今日にしたら御巣鷹とかぶるから1日ずらして11日にしたそうで 、なんとも中途半端な話で…