2018-09-12から1日間の記事一覧

アベちゃんフリーズ

北方領土返還なしに平和条約締結すると急に言われて固まる。 こんなんで外交がどうのこうのと誇れるはずがないのですが。今回でプーチンと会談するのは22回目なのに何の進展もないのはプーチンがしたたかなのもありますけど、アベちゃんがボンクラだからでし…

献血

久しぶりどころか、約20年ぶりに献血をしました。 諸事情でできなかったのですが、いろいろ検査や問い合わせ、申請をしておとといやっとできるように。 何もかもが変わっていました。 それはそうと、高血圧と言われてしまった。。。 ↓献血手帳がカードになっ…

プリンシェイク(ポッカサッポロ)

缶のやつは飲んだことあったんですけどだいぶ前の記憶で、コンビニで冷蔵庫のドリンクはケチなので買わないんですがパッケージの絵に誘われて買ってしまいました。 自分でプリンを作るようになってからか、ちょっとこれをプリンというには水っぽいというかだ…

「トリプルキャリア」(マイネオ)

CM

CMを見てて疑問だったんですけど、SIMフリーでない場合、SIMカードでそれぞれのキャリアに対応したものを挿れるのであって、1枚で3キャリア対応に聞こえませんかね、この言い方だと。それも意味がよくわかりませんが。 どのキャリアにも対応してるというんだ…

ふるさと納税制度

野田聖子が昨日会見をしてました。 確かにズルというか自分とこの特産品でないものでおトク率が高い(正確な言い方を知りませんが投資効果っていうんでしょうか)を返礼品目当てで納税する人が多く、本来の趣旨に反するっていうことですが、そもそも返礼品があ…