2018-11-16から1日間の記事一覧

片付けをしていたら発見した鍵なんですが、肝心の挿す穴の方がありません。

報道番組の優先度

10月の改編からずっとBS- TBSの報道1930という90分番組を毎日録画して夜のニュー スはほぼそれしか見てない( 見終わって何かやってたら見ることがあります)のですが、 今日は日米野球で休みなのだそうです。地上波でもそうですけど、 そこまで重要なスポーツ…

アベちゃんの外交 2

相手国から会見内容を知らされるとアベちゃんのやってることのお粗末さがわかります。 彼って国益でなくて自分のためにやってるように見えるんですが。 良し悪しは結果ですからその時々によって違うと思いますけど、都合のいいことだけ聞かされていたら当然…

大雪時のチェーン義務化 国交省

雪国で運転をする人間は皆冬タイヤを履いているので、この施策をするより前にしなくてはいけないのは雪が降っているのにノーマルで走っているバカタレに対して冬タイヤを義務化したり取り締まって走らせないことだと思います。そもそもそれがいちばん危ない…

アベちゃんの外交

よく通訳だけを交えてというのをやってますけど、誰が何を言ったか記録する官僚を外しているので後から検証できないし、両国の発表で食い違いがよくあります。 後世の検証もできないし、何でわざわざそんなことをやるんですかね。突っ込まれるのがイヤなのか…