2018-11-28から1日間の記事一覧

ドコモの1980のCM

CM

金かけているのだから、一休さんに変わる前と後では背景というか人を含めた周りの映像はそのまま流れているように処理すべきなんじゃないのって思います。 カメラを止めて撮ったのがわかってしまって。 昭和の仮面ライダーでもそんなことやってませんよ。

ひとつ言いたい

ハムやベーコンで密封パックされて売ってるやつ。 何枚か入っていてずらしてあるんですけど、裏から順に取ろうとすると一番端まで剥がさないといけなくて、例えば半分しか使わない時など非常にモヤモヤします。 もっとも、一度剥がしたものをこのタイプだと…

カルボナーラを作る(失敗)

記憶力にはまったく自信がありませんが、それを使わなくてはいけない場面はちょくちょくあります。車にナビがついてないけど、行くところは特定のいくつかの中にある何箇所なので支障はないんですが(駐車のことを考えると新規開拓がとてもめんどくさいので)…

ゴーンの話

逮捕から一週間経ったのでだいぶ話も出揃ってきた感がありますね 。基本検察からのリーク情報だけだから、 ゴーン本人が否認してる以外何を言っているのかわかりませんけど 。本当は推定無罪の原則があるから、罪が確定するまではあくまでも容疑者だし、 事…

びんぼう一代〜五代目 古今亭志ん生〜

週末にやっていたNHKアーカイブスから過去の番組を振り返る「あの日あの時あの番組」です。 1981年で志ん生が亡くなって8年後の放送だそうですが、出ている人はほとんど鬼籍に入ってしまいました。 途中志ん生の妻のおりんさん(演じるのは孫の池波志乃)をメ…

いくらなんでも

料理番組やコーナーがある時に女性がマニキュアを塗っているのに調理してるシーンは珍しくなくなりましたが(ましな番組だと手袋をしています)、これはないだろうと思いました。 制作側も本人もよしとしてるんでしょうけど、終わってると思います。 ↓中井りか…